犬とのふれあい(第4回)

セラピードッグチームの皆さまが来てくださいました。
今回で4回目とあって、ぶーけのお友だちもチームのわんちゃんたちも慣れたようすでご挨拶ができました。
犬のお名前もばっちり覚えています。

今日はこれまで学んできたことをふまえてのおたのしみ会です。
後ろを向いて、近づいてくるわんちゃんを当てるゲームなどにチャレンジ。
聴診器で犬の心臓の音を聴かせていただいたり、おやつをあげる体験もさせていただきました。

毎回安全に最大限配慮しながら子どもたちと犬が触れ合う場を作ってくださり、本当に感謝しております。

・大きな声を出さない
・急に動かない
・急に手を出さない
のお約束をしっかり守ってのぞむことができました。