お名前は何?

今週、カレンダー制作でポンポン作りに挑戦したぶーけ。

今日は時間があったので
「第1回ポンポンでオリジナルキャラクターを作ろう大会!!」を開催しました。

まずはイメージを絵にします。
「耳をつけてうさぎさんみたいにするんだ!」
「しっぽもつけられる?」
「お名前は何にしようかな」
お友だちの考えたキャラクターもお互いに参考にしながら決めていきます。

ポンポン作りは初めてのお友だちもいましたが、周りのみんなに教えてもらいながら完成。
色画用紙や折り紙、工作用に集めた廃材などを上手に使って
ポンポンにボンドでつけていきます。
はじめに思っていたものとは違う生き物になっていたりもしましたが、、、
大満足のかわいらしい仕上がりになりました。

最後に自分が作ったキャラクターとお名前、どんなキャラクターなのかをみんなの前で紹介。
壊れないように大事に大事に持って帰りました。