浴衣 着付け体験

着付けの先生にお越しいただき、浴衣の着付け体験をしました。

ぶーけに来たときからソワソワわくわく…
「今日は着付けだよね」「楽しみ」「早く着たいな」
準備をしている場所をちらちら気にしたりと、みんなとても楽しみにしている様子。

今回の目標は
・順番を守る
・先生の話を聞く
・静かに待つ

いよいよ着付けの時間。
「先生、私の着物はどれ?」
「かわいい!これ着ていいの・・・」
笑顔いっぱいで取り組みました。
先生の説明を聞きながら自分で着ます。
袖から手を出します・・・あれちょっとちがうところから出ちゃった
紐を結びます・・・ちょっとむずかしい 
ときどき手伝ってもらいながら、最後まで集中してがんばりました。

上手に着られたらポーズも決めて写真撮影
浴衣でのポージングも教えていただき、とてもかわいい姿を見せてくれました
着なれない着物で動きにくかったですが、上手に着こなしていました。