なつまつり

夏休み最後の土曜日、ぶーけでは夏祭りを楽しみました♪

今回はお客さんとしてだけではなく、自分たちでゲームコーナーの運営にも挑戦。
さかなつり、ボール投げ、ボウリングの3つのゲームに分かれて、準備にも取り組みました。
自分がお客さんだったら。。。
「どう説明してもらったら分かるかな?」
「どう声をかけてもらったらうれしいかな」と、違う立場から考えるよい機会にもなっています。
ゲームのルールを決めて、説明の仕方も考えて、役割分担もして、景品も用意して、、、
と、どのグループもたくさんの意見を出しながら準備をしていました。

当日は、交代でお店屋さんとお客さんを体験。
おやつはチョコバナナやカステラです。

たっぷりゲームコーナーを回ったあとは、保護者の皆さまにもお客さんとして来ていただき、
全員でお店屋さんをしました。
「いまこっちがすいていますよ!」
「こちらのゲームはどうですか」と呼び込みも上手でした。
お父さまやお母さまにもたくさん盛り上げていただきました。
ありがとうございました。